トピックス

トップ > オールアース住宅施主様アンケート

オールアース住宅施主様アンケート

オールアース住宅施主の方々にアンケートを実施いたしました。

≪オールアース住宅施工前≫

1)電磁波への問題意識は?

2)オールアース住宅を知ったきっかけは?

オールアース住宅:1)電磁波への問題意識は? オールアース住宅:2)オールアース住宅を知ったきっかけは?

3)工務店さんの反応は?

4)オールアース住宅を導入する決め手は?

オールアース住宅:3)オールアース住宅に対する工務店の反応は?
・工務店の打ち合わせで私が電磁波に対する不安を伝えていたことを覚えていて下さり、工務店側から勧められ、自分も書籍で見ていたが周りで訊いたことが無かったので一歩踏み出すことが出来ていなかったところを、工務店側から勧めていただき非常に有難かった。
オールアース住宅:4)最終的にオールアース住宅を導入する決め手となったものは?

≪オールアース住宅施工時≫

1)電磁波測定についての評価

2)測定数値の意味や説明について

オールアース住宅:1)測定についての評価
・不安に思っていたこと(高圧線が近くて不安、寝室のベランダのすぐ近くにある電信柱の影響はないか不安)が解消できた。
・数値ではっきり出るのでわかり易い。
オールアース住宅:2)測定数値の意味や説明について
・書面でいただいたので理解しやすかった。

3)測定業者への評価

4)施工についての評価

オールアース住宅:3)測定業者への評価電磁波
・家の中での電磁波対策についても詳しく説明していただき有難かった。測定によって一部のアースが繋がっていない場所を発見していただき、電気工事のミスを見つけていただき有難かった。
オールアース住宅:4)施工についての評価
・きちんと結果が出たので。

5)施工業者への評価

6)完成までに不安や不明点は?

オールアース住宅:5)施工業者への評価
・施工業者の方も協力的で親身になって取り組んでいただいた。
オールアース住宅:6)施工から完成までに不安や不明点はありましたか?
不安・不明の内容:
・本当にアースされるのか不安だった。
・床暖房の場所にシートを貼って大丈夫か心配だった。

7) 6の不安や不明点は解消されましたか?

オールアース住宅:7)その不安や不明点は、完成までに解消されましたか?
解消された理由:
・測定で見せてもらって。
・施工していただいた場所は問題ないと施工業者の方や工務店の方が調べていただき解消された。

≪オールアース住宅完成後≫

1)オールアース住宅の住み心地は?

オールアース住宅:1)電磁波測定についての評価 具体的な感想:
・気持ちの面では安心
・夜空を見上げて何もビルのない原っぱで寝転んでいるような感じです。(M様)
・家内は、これだけ電気製品に囲まれても頭が痛くならないのはオールアース住宅のお陰か?と言っております。(S様)
・安心感がある、身体がピリピリすることがない。

2.1)入居後、何か変化はありましたか?

2.2)どんな変化ですか?

オールアース住宅:2)入居後、ご入居者の体調などに変化はありましたか? オールアース住宅:2)入居後、ご入居者の体調などに変化はありましたか?
その他の内訳:
・なぜか時間の進み具合がゆったりしているように感じる。(T様)
・はっきりとは分かりませんが、(電磁波過敏が)少しずつ良くなっているように思う。(I様)
・生活しやすくなった。調子が戻りやすくなった。(M様)

3)オールアース住宅のイメージの変化は?

4)オールアース住宅を導入して良かった?

オールアース住宅:3)入居前後でオールアース住宅のイメージは変りましたか?
・長く住んでいくマイホームがオールアースになったことが嬉しい。入居前からかなり期待していたので期待通りだった。
オールアース住宅:4)オールアース?住宅を導入して良かったと思われますか? 具体的な感想:
・大切な家族が長く安心して居られる場所だからこそオールアースにして本当に良かったと思う。
・不安感の軽減
・子供のため
・子供たちのアレルギーがどんどんよくなっていくようです。ほんと、思い切ってやってよかったです。(M様)

5)オールアース住宅を他人に勧めたい?

6)オールアース住宅について疑問等は?

オールアース住宅:5)オールアース住宅を他の方々へ勧めたいと思われますか? オールアース住宅:4)オールアース?住宅を導入して良かったと思われますか?
その理由:
・アレルギーや化学物質過敏症の方に是非おすすめしたい。(M様)
・本当は是非勧めたいが、周りに電磁波に関心がある人があまりいないため。体調不良等の原因が目に見えてわかりづらいだけに理解されるのが難しいが、出来るだけ勧めていきたいと思う。



株式会社レジナ 土田直樹 オールアースの技術を導入されたきっかけはそれぞれですが、「アースの必要性」をご理解いただいていることにとても嬉しく思います。新しい住まいでの期待感は利便性を追及するあまり、いままで不便だったことを全部解消していくことになりがちですから、電気のボリュームが従来よりも大きく膨らむことになります。ですから、「将来の家族の健康」をもっとも大切な要素としてこの技術が必要であるとご判断いただいたと思っています。

施工する側にとっても、シンプルな施工ですから、建築現場での対応がスムーズであることがわかります。新しい住まいで、確実に増えているものは「屋内配線」です。そして、アレルギー疾患の大半は、この引越しをきっかけに起きているという臨床結果からも、内部にスパゲティーのように張り巡らされているこの配線からの電場(電磁波の要素のひとつ)を抑制することは、皆さんにとって大きな安心と安全を提供してくれると確信しています。是非とも、これからもオールアース住宅を宜しくお願い致します。
株式会社レジナ代表 土田直樹



ページトップへ
サイトトップへ