トップ > オールアースオーナーズボイス > F様夫妻

オールアースを導入されたオーナー様の声を紹介します。

F様インタビュー

F様 平成23年12月竣工

電磁波対策のオールアース住宅にお住まいのF様 電磁波対策に出会うまでの経緯をお聞かせ下さい。

電磁波はなんとなく良くない程度の認識でしたが、ナチュラルハーモニーの河名さんから電磁波についての話を聞きオールアースを薦められたので導入させてもらいました。

電磁波対策との出会いによって最も大きく変化したことは何でしょうか。またご家族の様子についてはいかがでしょうか?

電磁波について興味や関心が出てきて色々調べるようになりました。
症状として今のところ家族全員何もないのですが対策しておいてよかったと思います。

電磁波対策は方法論の一つですが、それ以外に採用された無垢のフローリングやWB工法についてはどのようにお感じですか?

自分たちの健康の為というのもさることながら、生活提案型の自然食レストランを併設しているので、料理だけでなく、建物もなるべく自然なモノにしたかったので、予算の範囲ないで、できる事はやったつもりです。外泊したり何処かへ立ち寄ったりして我が家に帰ってくると、快適さの違いがよく分かります。冬は暖かいし気持ちいいです。

電磁波対策のオールアース住宅

真の健康と幸せとは何か、ご意見をお聞かせください。

健康は幸せになる為の手段であって、目的ではないと思います。目的になると禁止や制限が増え、幸せになれないような気がします。しかし健康でないと自分自身が幸せにもなれないし、周りの人や世の中の事を思いやる余裕も出てこないと思います。

心と身体が揃ってはじめて健康だといえると思います。対処療法のその場しのぎの健康法をいくらやっても根本的な解決にはなりません。効果効能には必ず副作用があります。

自然と調和する事を目指す事が真の健康法だと思います。逆 に言うと人間がこんなに不健康になったなのは、自然と調和しなくなった、自然を破壊してきた結果だと思います。自分の体を綺麗にする前に、自分が環境に負 荷をかけていないかというところに目を向ける必要があると思います。身近な環境汚染、例えば合成洗剤の使用を辞める事が健康への第一歩だと思います。

過敏症の方が宿泊された際のお話をお聞かせ下さい。

過敏症の方が宿泊された際のお話 以前、化学物質過敏症の友人が泊まりにきました。

関東在住で、放射能にも反応し、だいぶ滅入っていました。臭いが特に駄目なので、新築やリフォームしたての家はまずアウトなのですが、我が家は全然大丈夫で、2泊して顔色が凄くよくなりました。

本人曰く電磁波対策してくれているので、普段なかなか起きれないのに、パッと起きられ凄く調子がよくなったそうです。


ページトップへ
サイトトップへ