トップ > オールアースオーナーズボイス > M様夫妻

オールアースを導入されたオーナー様の声を紹介します。

M様ご夫婦インタビュー

M様ご夫妻

平成20年03月竣工
オールアース施工 205m2

奥様
電磁波に敏感というわけではないんですが、以前は肩こりがどうしようもなく、何をするにも肩が凝って、パソコンをやった時には目もおかしくなって気持ち悪くなるくらいになってしまって、パソコンも長い時間できなかったのですが、今は長い時間パソコンをやっても肩が凝ったり、気持ち悪くて吐き気があったりというのがなくなりました。
実は自分でも不思議なのですが、私はしょっちゅう風邪をひいていたんですけど、引っ越してから今まで1回もひいていなくてなんか珍しいんですよね。家族のインフルエンザもうつらないですし、電車にも乗ってるので外の空気も触れているんですけど、それが不思議なくらいですね。
子どもも1カ月に1回は風邪をひいていて、風邪をこじらせて喘息の発作が出て1週間くらい入院したこともありましたが、今は咳止めを飲めば収まるのでひどくなることはなくなりました。

ご主人様
僕の場合は静電気に過敏だったのですが、一冬越してみて、今まででしたら金属に触る時はちょっとビクビクしていたんですが、この家に住んでからは金属に触るのもどこ触るのも自然に触れます。あとは不安要素がなくて安心ですね。自分はこういう性格だから事細かくいろいろ質問させてもらって、その質問に答えていただいていたから、ほんとに?という疑問符が全てクリアされたうえで住んでいるので、感覚的にはオールアースになっていることを忘れていますよ。快適な家だなってくらいで。問題が起こらなくて、何もないことが一番ですよね。何かを付け加えるというような足し算ではなく、余分に出ている電気をなくすという引き算なので、害があるわけではなく、もともとの環境に近づけることですから確実に良いものですよね。


ページトップへ
サイトトップへ