トップ > オールアースオーナーズボイス > M様夫妻

オールアースを導入されたオーナー様の声を紹介します。

M様インタビュー

M様 平成22年3月竣工

もともと奥様が電磁波対策に興味があり、簡易的にアースが取れる機器を使用するなど対策を行ってきました。電磁波情報のホームページからオールアース住宅を知って導入を検討し、お問い合わせいただきました。

当初、ご主人様は、オールアース住宅や屋内配線のシールドの必要について、金額に見合うだけのものがあるのかと疑問を持たれていましたが、住まいの中の電磁波発生源とそのリスクをご理解いただくとともに、キッチン周りと寝室、子供室のみをシールド対象領域としたプランに変更し、導入に至りました。

また、オールアース住宅の付帯ルールである電気の引込〜分電盤までの幹線経路を決めるにあたり、分電盤の位置を2階洗面所から1階和室の押入れへ変更するなど、理解を示してくださいました。

M様ご夫妻


M様の入居直後のコメント

奥様
新居で過ごしてみて、すぐにわかる変化がありました。洗濯物がとてもきれいなのです。これまでは静電気がすごくて、洋服に汚れが付きやすくて取れにくく、そのまま洗濯することになっていました。洗濯機は、以前使用していたものです。
また、朝早く目が覚め、夜はスーッと眠れることが、今までとはいちばん違うことです。

ご主人様
快適な新居で、安心して過ごせることで、ずいぶん助かっていると思っています。

ページトップへ
サイトトップへ