トップ > オールアースオーナーズボイス > O様夫妻

オールアースを導入されたオーナー様の声を紹介します。

O様ご夫婦インタビュー

O様ご夫妻

平成21年10月竣工
オールアース施工 120m2

奥様
25年間木造モルタル住宅に住んでいて、とにかく底冷えが酷く、壁に寄るだけで寒かったんです。冷え性なので、最初は暖かい家に住みたいと高気密高断熱の家で、床暖房をと考え、調べていくうちに電磁波の問題にぶつかりました。息子がパソコンを一日中やりますし、娘がIT企業に就職したこともあって、心配で更に調べるようになりました。また、料理が大好きで一日中台所に立っているような母が、心臓にペースメーカーを入れていることもあり、オール電化住宅には当然のIH調理器についても気になっていました。
施工が始まる直前になって、「オールアース時代がやってくる」を読み、屋内配線からも電磁波が出ることを初めて知りました。
床下の配線のせいで子どもが寝付かないとか、おねしょが治らない事例もあり、建築化照明を考えていた我が家もこれは危ないと思い、今しかできないということもあってオールアースにしました。
レジナさんに何度も質問をし、一つ一つ問題を解決していけたので大変良かったです。おかげで本当にぐっすり眠れています。息子も相変わらずパソコンに向かい合っていますがアースもしていますし、娘もエルマクリーンを使っているので安心しています。

ご主人様
家は仕事から帰ってきて休息、安らぎ、リフレッシュできる場所でありたいです。更に言えば、クリエイティブになってまた仕事に出て行ける家が理想です。この家は空気が綺麗というか爽やかで圧迫感がなく、とても過ごしやすいです。


ページトップへ
サイトトップへ