トップ > オールアースオーナーズボイス > O様夫妻

オールアースを導入されたオーナー様の声を紹介します。

O様インタビュー

新しいお住まいの住み心地はいかがでしょうか?

オールアース O様インタビュー 良く眠れるようになりました!
前の家があまり眠れず、寝ても翌朝疲れがとれない状態だったので、引越当初は違いが本当に良く分かりました。息子も「良く眠れた」「やる気が出る」と言っています。寝る前には「ママ、電子レンジのコンセント抜いた?」なんて言うんです(笑)

ありがとうございます。是非、息子さんを電磁波測定士にスカウトしたいですね(笑)もちろん、オールアースだけでなく、無垢材や自然素材など、たくさんの要素が良く眠れる環境を作ったことと思いますが、お家造りでこだわったところはどこですか?

オールアース O様インタビュー 無垢材、自然素材、全館空調機、外断熱、水、と家の性能にはできるだけこだわりました。そして電磁波対策ですね。工務店を決める際も、オールアース工事をしてくれるならと交渉しました。

ありがとうございます。オールアースにご興味いただいたきっかけを教えていただけますか?もともと何か電磁波対策はされていたのでしょうか?

子どもができてから、食生活や経費毒など必死で勉強しました。いろいろ勉強していくと電磁波の問題にもぶつかって、そこがスタートです。

電磁波グッズは眉唾物というか、効果が良く分からないものが多かったので、特に使ってはいませんでしたが、コンセントはマメに抜いて、ホットカーペットを使用しないようにしたり、携帯電話をなるべく頭から離すようにしたり、布団は壁から30cm離して敷くようにしていました。

オールアース O様インタビュー それでも簡易測定器で測ると家中ビービー鳴っていて、寝ても疲れがとれないような状態だったので、電磁波も関係あるのかなと漠然と思っていました。

今は、良く眠れるようになられたということで本当に良かったです。では、一番お聞きしたいところですが、なぜ目に見えない電磁波の対策、そして目に見えない箇所(床・壁内部)への施工にお金をかけられたのか教えてください。

やっぱり、子供のためですね。未来のため。家族の健康のため。

導入にあたってはご主人様をすぐに説得できましたか?

私が言っても聞かないので本「アース革命」を読ませました(笑)

オールアース O様インタビュー

ご主人様は導入にGO サインを出されたのはなぜですか?

電磁波と言っても目に見えないから良く分からないし、数値で見てもそれがどんなものか良く分からない。今でも半信半疑のところはありますが、5〜10 年後に電磁波の影響が明らかになり、オールアースが当たり前になった時に後から施工するのは困難なので、将来性ですかね。4〜50 万はちょっと高いかなっと思いましたが…。

あと、前の家でベッドに電気コードを這わせたりしていましたが、それをやめたら少し寝起きが楽になったことと、本の中に「家中の電源を落としてみてください」という内容があったと思いますが、まさしく計画停電の時に、確かに清々しい気持ちになったということも導入への決め手になったかもしれません。

最終的には、本をさり気なく提供した妻の健康へのこだわりが勝った感じでしょうか。(笑)

O 様ご協力ありがとうございました!


ページトップへ
サイトトップへ