トップ > オールアースオーナーズボイス > T様夫妻

オールアースを導入されたオーナー様の声を紹介します。

T様インタビュー

オールアース住宅T様 オールアース住宅に興味を持ったきっかけについて教えてください。

住宅の新築にあたり子供のことを考え健康に良いものを選んでいました。
部材や作り方を調べていくうちに電磁波のことを知り興味を持ちました。

どのような情報、媒体からオールアース住宅に辿り着きましたか?

インターネットで「自然住宅」などのワードで検索したどり着いたと思います。

ご家族の賛同はすぐに得られましたか?得られなかった場合、どのように納得していただけましたか?

もともと私も家内も衣食住の安全に関心がありました。電磁波は無色無臭のため、政府や企業からの情報は信用できないし、インターネットや書籍などでいろいろ言われていますが、実際のところは自分で調べてみないとわからないと思います。自分で簡易的な測定器を購入して現在の借家やオフィスを調べました。その結果、うちは対策することにしました。予算はあまりかけたくなかったので主要な場所だけに対策を打つことになりました。

オールアース住宅T様 これまでに電磁波が原因と思われる、または原因不明の体調不良などの症状はありましたか?また、電磁波対策は何かされていらっしゃいましたか?

自宅の電気機器にアースがついているものはアースをとりました。
ホットカーペットはエルマクリーンでアースとりしています。
電磁波が出ている場所を子供たちに教えて、長時間いないようにさせています。

なぜ、目に見えない電磁波の対策、そして目に見えない箇所(床、壁内部)への施工にお金をかけられたのか教えてください。

いろいろな情報を手に入れて、子供たちのためにできる限りのことはしたいと思っています。健康でない場合にかかる医療費や生活面での苦労などを金額計算し、費用対効果を考えると対策費は高いものだとは思いませんでした。

その他お気づきの点や、何かお伝えしたいことがありましたら、どんなことでも率直なご意見をお願い致します。

電磁波測定士の方が同じ地域にいるのに、その方に測定していただくことができませんでした。企業サイドの都合やしがらみがまだあるようです。
本当にユーザーの立場に立ちユーザーのことを考えたサービスをお願いします。

電磁波対策のオールアース住宅T様邸宅


ページトップへ
サイトトップへ